ホームページ目次前の話次の話


幼児連れでマナ島へ

2001年04月12日−−−−− 古林 美香さん
kobamika@jf6.so-net.ne.jp

はじめまして、こんにちは。

私たちは家族4人で5月10日から8日間の日程でマナ島に行きます。
子供らが小さくて(2歳2ヶ月と2ヶ月の赤ちゃん)けっこう無茶な決断かとも思う
のですが、私が育休中の今しかないと思い決めました。

このホームページを見つけてとても旅行が楽しみになりました。子連れ赤ちゃん連れ
だと事前にいろいろな情報があったほうが安心ですよね。もちろん2人ともおむつ隊
です。紙おむつはフィジーではきっと手に入っても高いとかサイズが合わないとかで
すよね。紙おむつを1パックずつ、布おむつも予備に持っていこうと思っていますが、
水が大切ならそんな洗濯ばっかりも出来ないかしら?ビーチで尻丸出しにしてたら
怒られますか?

私はもちろん楽天的性格なので(でなきゃ決めないよね)、行ったらどうにかなるさ
と思っています。いろいろと大変そうですが、楽しんでくるつもりです。

また、無事に帰還出来たら報告ます。ではまた。



(制作者)マナ島そのもので(売店はある)「紙おむつ」が入種出来たかどうか確かではないのですが、
フィジー本島では、ほとんどのものが手に入ると思います。サイズは問題ないと思いますが、また実用上
にはまったく問題ないでしょうが、日本のもののように親切な作りにはなっていない可能性があります。

 マナ島では、勿論水は大切なのですが、部屋によっては風呂がるくらいですから、洗濯に困ることはない
です。小さなお子さん連れで気をつける必要があるのは、日差し(紫外線)が強いので、たとえ木陰であっ
ても屋外に長時間出っぱなしにはしない方がいいですね。また水分調節には気をつけてあげてください。

 当家の子供達は大きくなりすぎていて、ほとんどが過去数度行った経験からの家内と私の推測です。実際
に行かれてどうであったか情報を提供していただけると助かります。

 では、楽しんできてくださ〜い。

 ※参考 お子さん連れの旅



ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system