ホームページ目次前の話次の話


マナ島から帰ってきました

2001年04月15日−−−−− こけさん

4月2日から8日間,マナ島を楽しんで来ました。
帰って来てからもう1週間が経ってしまいましたが,簡単にご報告させ
ていただきます。

まず,「天候」のことですが,昼間は雨が降ることはありませんでしたが,
夕立は3回ほどありました。
結構長く降っていて,雷もなります。
やしの木が高いので落ちないかしらと,ちょっと心配で怖かったです。

次に「蚊」のことをちょっと。
蚊はいましたが,私は日本から持参した虫よけスプレーをかけて夕食
時には出かけていたため,ほとんど刺されませんでした。
就寝時には,部屋に備え付けの電気蚊とリ線香をつけていたので,ブ
ーンなんて来ませんでした。
でも,主人はそれでも刺されていましたから,アルコールを飲んでいる
人のほうが狙われるのかもしれません。

雨あがりに草の上にたくさんの蛙がいました。虫の多いところには,そ
れを食料とする蛙やゲッコー(ヤモリというのかしら)がこれまたたくさん
いるのねと,感心しました。

「犬」のファミリーがよくサウスビーチに来て遊んでいました。お父さんらし
き犬はよほど海が好きなのでしょうか,見かける度に波打ち際でバシャ
バシャしています。
それから,うちのブレにとても可愛いネコの兄妹(だと思います)が毎晩
来ました。
とってもかわいかった・・・・あの「ネコ」のことをご存知の方,おしえてください。
名前はあるのですか。誰かが飼っているのでしょうか。etc・・・

ビーチですが,ノースビーチはいつ行っても風のせいで波がありました
ので,もっぱらサウスビーチでシュノーケリング等して遊びました。
ちぎれた藻が停滞してビーチにエントリーしにくい時間帯もありましたが,
だいだいいつ行っても楽しめました。

部屋は,「エグゼクティブブレ」という所でしたが,美しいノースビーチ側の
島々が見え,テラスも広く,快適でした。
指定した時間にデリバリーしてくれるモーニングコーヒーのサービスも
結構うれしかったですね。
洗濯物のサービスもあり,乾きにくいTシャツなどでも朝お願いして,夕
方にはふわふわに出来あがってくるので感激ものです。
ただ,暑い時間帯にここからサウスビーチへ行くのは,ちょっぴり遠い
気がいたしました。



(制作者)「蚊」ですが、どうも同じ場所にいても刺される人と刺されない人がいますから。
特にお酒が入ると、蚊にとっても、おいしいのかも?

 「ネコ」ちゃんですが、私が昨年夏に行った時にはほんとにちっちゃい子猫でしたが。
なんだか、ノラみたいなんですが。

 ま、南の島だと、皆おおらかに生活しているみたいですね。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system