[Home]フロントページ[Hotel]リゾートホテル[メッセージ]エンタテーメント


エンタテーメント


マナ島(得)情報

−ハッピーアワー−

フィジーのローカルビール「フィジービター」をはじめソフトドリンクがなんと半額!!

●ラウンジバー   17:00〜18:00(営業時間 10:00〜23:00)

●プールサイドバー 17:00〜18:00(営業時間 12:00〜20:00)

●サウスビーチバー 18:00〜19:00(営業時間 12:00〜22:00)


−フィジアン・スタッフによる賛美歌−

毎週・日曜日    18:00〜  (メインラウンジにて)


−メケ・ショ−

毎週・火曜日、土曜日  21:00〜(メインラウンジにて)

メケ・ショー

 メケはフィジーの伝統的な歌と踊りです。週に数度、隣の島から人々がやってきて、すばらしい芸を披露してくれます。フィジーの歌はハワイの歌よりテンポが早く、リズミカルでにぎやかです。使われている楽器は、ギターなどを除けば、大変シンプルで素朴なもの。写真の、男の人が手に持っているものは、ンデルアと呼ばれるもので、竹筒を床に打ちつけて鳴らします。


 これは戦の踊り。男の人達のこの踊りは、勇壮でなかなかの迫力。踊りの最後に、最前列で見ている人に襲いかかるしぐさをして驚かせるので、最前列に座る方は要注意。メケショーの最後はイサレイ(いってらっしゃい、という意味だそうです)を歌ってくれる。これがなんとも美しいメロディーで、心にしみます。
 なお手に持っているのはタパで編んだもの。木の皮を薄くのばしたもので、奇麗な模様をプリントし、女性のスカートなどにも使われています。


子供たちの為のイベントもあるよ!

フェイスペインティングでみんな仲良し
(撮影:菅野 太造さん


ヤシの葉でカゴを編む実演を見せてくれる
(撮影:土屋 佐与子・丈晴さんご夫妻


[Home]フロントページ[Hotel]リゾートホテル[メッセージ]エンタテーメント
inserted by FC2 system