ホームページ目次前の話次の話


3年ぶりにマナ島に行く予定です。

1999年11月05日−−−−−粟野 さん
Akiko Awano


こんにちは!!2年ぶりにメールを書いています。

今回メールを書いたのは・・・・・
そうなんです。12月にマナ島へ行こうと思っているからなんです。

突然「行きたい」と思ってしまったのは、私の友人2人が今年の6月に
マナに行き、その写真を見てしまったから・・・・。
2人のうち1人は初のマナ滞在でしたが、もう1人は5回目の常連です。
友人達はマナLifeをとても楽しんだようで、日本人スタッフの方とも
仲良くなり、(帰国後、トモコさん直伝カレースパを作ってもらいました)
偶然、挙式をあげるというカップルの方の式に参列させてもらったり、
現地スタッフと意気投合をして自宅に招かれ、ごちそうをしてもらったとのコト。。。
そんなうらやましい話を聞いた上に、楽しそうな写真を見てたら、
「私も行きたい!!」という気持ちがフツフツと沸いてきたんです。
そこで「マナ島だったらいつでも行くよ」と言っている常連の友達の方に、
6回目をケシカケてみたところ、すんなりOK!! 
で、ただいま計画中という訳です。

私が最後に行ったのが3年前。
年々と姿を変えていくマナ島を見るのがちょっぴりつらくて、
足が遠のいていました。
話では色々と聞いていますが、だいぶ変わったんでしょうね。
今回行ったら、驚きの方が多いのでしょうか??
でも、彼女達の話を聞いていると、温かみのあるスタッフや、海のきれいさなど、
マナ島本来の良さは、今も変っていないんだなーと思いました。。

日本人スタッフの方も、私が色々とお世話になった頃の方達
(サチコさん、イサオさん、ヒロシさん、サワさん・・・)から変わられたそうですが、

話にはいーっぱい聞いておりますので、お会いするのが今から楽しみです!!
写真で見る限りでは、私が行っていた頃の現地スタッフもいるようですので、
そのスタッフ達と再会するのも、とっても待ち遠しいです。。

今回は、ナンディ-に戻ってから(きっと半日あるかないかでしょうが・・・)
恒例としていたショットオーバーではなく、たまには別のことをしてみたいなと
思っていますが、何かとっておきの面白い事を知っている方はいらっしゃいますか?
久しぶりのフィジー&マナなので、新しい情報を頂けたらうれしいです。

今のところ、12/9(木)出発を予定しています。。
女2人組を見かけたら、私達かもしれません。。声をかけて下さいね!!
一緒に楽しみましょう!!

それでは。。




(制作者)そうですねぇ、私もしばらくマナ島に行っていないので、変わったことは皆さんから
のたよりで聞いていますが、その変わり方がどんなだか気掛かりです。帰国したらまた教えてく
ださい。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system