ホームページ目次前の話次の話


キャスタウェイ島3泊、マナ島2泊

1999年4月27日−−−−−井内 良仁さん
<isogani@anet.ne.jp>

4月1日から4月8日まで夫婦でフィジーに行ってまいりました。キャスタウェイ島3泊、マナ島2泊、ナンディ1泊です。

はじめはキャスタウェイ5泊にしようと思っていたのですが、このページを見てやはりマナははずせないだろうと思い、組み込みました。

マナ島ですが、天気があまり良くなかったのと、2泊しかできなかったことは残念でしたが、やはり行って良かったと思いました。海も季節的な物か天気のせいか透明度はいまいちでしたが、魚もたくさんいましたしシュノーケリングしかできない私達でも十分楽しめました。

しかしなんといってもフィジアンの陽気さに出会えたことが何よりの宝物になりました。次はいつになるかわかりませんが、必ず訪れたいと思います。いろいろな情報を提供していただきありがとうございました。

私のホームページでも今回のフィジーの旅を公開してますので暇なときにでもご覧下さい。少し重いです。
http://www.mandala.ne.jp/isogani/fiji/fj-0.html




(制作者)マナ島からフィジー本島へ戻る船のデッキから「キャスタウェイ島」を眺めたことがあります。マナ島より一回り小さく、ホテルも素敵な感じでした。そのあたりを井内さんにお聞きしてみました。井内さん、早速のご返事有難うございました。



井内です。

>
> 実際に島に泊まってみてそのサイズ感はいかがでしたか?

小さい島のまたその1部分しかリゾートとして使っていないので、逆に島自体の大きさがどれくらいなのかは実感することができませんでした。リゾートはこじんまりとしてなかなか洗練されていてすごく気に入りました。

> また、島の宿泊、レストランなどの感じはどうでしたか?

スタッフは、例に漏れずやはりフレンドリーで雰囲気は良かったです。

また、場所にもよるとは思いますが、私達が泊まったブレは少し湿度が高く、小さいヤスデがたくさんいました。そんなに気にはなりませんでしたが。

トレードマークであるレストランの白いパラソルは近くで見るとかなり大きく、また海のすぐそばなので満潮になるとテラスから魚に餌をやることもできました。
料理は、値段もリーズナブルでなかなか美味しかったと思います。

キャスタウェイもマナもそれぞれの良さがあって十分満足しましたが、またフィジーに行くときは、これら以外の他の島にも行ってみたいと思っています。

これからもマナ島のホームページの益々の発展を楽しみにしています。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system