ホームページ目次前の話次の話


珊瑚の写真

1999年6月25日−−−−−後野 直子さん
"Naoko Gono" <fwjc5827@mb.infoweb.ne.jp>

 写真付きでメッセージをお送りします。添付の写真はリーフスノーケリングに行った際に撮ったものです。

No.75
 水中パックに入れられるデジカメで撮りました。No.75はぷくっと潜っての接写、No. 72は少し距離をとって珊瑚礁と魚群を撮影したものです。水中専用のストロボがないので若干光量不足ですが、それでも海の美しさがうかがわれると思います。

 ボートで10分くらい行っただけでこれだけ美しいなんて、素晴らしいですね。5〜6年前にマナ島を訪れた時には、北のビーチでもこんな風に群れた珊瑚礁を楽しめた気がするのですが、昨年訪れた時には少し全体が白っぽくなって珊瑚の密度が落ちてきたように感じました。

No.72

 もしかしたら、記憶を美化しているのかもしれないとも思いますが、これだけ素晴らしい自然はずっと守られるよう、自分のマナーにも気をつけたいと思いました。

 また、海だけでなくマナアイランドリゾート自体もこの数年でずいぶん施設が増えて、立派な客室もできて変ってきましたね。施設の充実もさりながら、島の人からお借りしている自然環境への配慮もぜひ充実させて頂き、これからもいつまでもマナ島を「訪れたい島」として維持して頂きたいとこの場をお借りしてお願いしたいです。


続編



(制作者)後野さん、素敵な写真有難うございました。また、私がこのホームページを通じて伝えたい
メッセージに賛同してくださって有難うございます。

 ところで、昨年秋シアトルの飛行場で出発の待ち時間に見つけた1枚のCD、俗に言う環境音楽なんですが
波の音をバックにG線上のアリアが流れるんです。この写真と波の音、これでフィジービター(フィジーの
地ビール)があったら、マナ島のあのやすらぎの一部だけでも体感できるかしら?


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system