ホームページ目次前の話次の話


結婚1周年記念旅行

1999年6月26日−−−−−鈴木秀幸・さおりさん
sari@hm.aitai.ne.jp (sari)


マナ島に行ってきました!
以前、”結婚記念日にマナ島へ行ってきます”とメッセージを送らせていただいた、鈴木です。
今回のマナ島は、6月11日から14日までの滞在でした。心配だった天気も、全日晴天にめぐまれ
とても気持ちが良かったです。


今回マナ島へはデナラウマリーナから船に乗りました、船の上から見るマナ島は初めてだったので、
次第に大きく見えてくるマナ島に鳥肌の立つほど感動したことを今でも思い出します。
また船上ではフィジアンの陽気な歌が絶えず聞こえていて、とても楽しい時間を過せました。


今回泊まったのはトロピカルガーデンブレ、前回は新婚旅行という事もあってエグゼクティブにした
ので、部屋のランクの違いで島の印象が違って見えたらどうしよう、なんて心配をしていましたがト
ロピカルガーデンブレでも全く問題ありませんでした。
<冷蔵庫、湯沸かし器(コーヒー・紅茶パック)、電気蚊取り、虫除けスプレー、ドライヤー、シャ
ワーのみ、目覚まし時計、ラジオなし、です。>

トロピカルガーデンブレの装備品

(ドライヤーなど)


マナ島では本当にのんびり過しました、シュノーケリングやカヌーに乗って、疲れたらビーチでごろ
ごろ。カヌーは初めてやったんですが、これがすごく楽しかったです、夢中になっていると1時間く
らいすぐ過ぎてしまいます。
引潮の時はサウスビーチの沖(上空から見ると白いところの端)まで行きました、少し浅めになって
いて、きれいな魚をはっきり見る事ができました。


サンセットビーチには朝も行ってみました、引潮だとすごく穏やかできれいなビーチでした。人もほ
とんどいなくて、のんびりしたい方にはオススメな所です。ただ引潮の時は船の航路が限られるため、
波打ち際を航行する場合があります、海に入る時は注意が必要です。

ロボ料理を掘り出すところ
(歌とギターでけっこう楽しかった)


ロボ料理テーブルへ


サンセットビーチの犬


マナ島滑走路にて


あと、犬、いましたよ、2匹、でもおそらく心配ないでしょう、だいぶ人になれている(自分を人と
思っている)ようで、吠えたり、飛びついたりはしてきませんでした、もし犬の苦手な人がこの犬に
出くわしてしまった場合は、多分無視していればどっかに行ってくれるか、日陰で寝てしまうでしょ
う、ほっておきましょう。


サンセットビーチと言えば夕日なのですが、なぜか私たちは今まで夕日に恵まれておらず、毎回水平
線の上に厚い雲がかかっていたり、見に行く時間を逃したりと、うまく見る事ができませんでした。
しかし、マナ島最後の夜になる6月13日に念願のすばらしい夕日を見ることができました、丁度、
私たちの結婚1周年記念日だったのでちょっと感動してしまいました。


あと、気になったことを2点、1つはノースビーチについてですが、昨年は波打ち際に珊瑚の欠片が
たくさんあり、歩くと足がうもれてしまうほどでしたが今回は全く珊瑚の欠片がありませんでした。
(自然にか、処理してしまったのか)2つめは、ガラスビンの破片をよく見かけることです、ビーチ
にも落ちていることがあるので気をつけたほうがいいと思います。


でも、やはりマナ島はいいところですね、今回も前回同様私たち夫婦にとってとても楽しい旅行にな
りました。いずれ私たち夫婦に家族が増え、海外旅行ができる環境になったら、今度はぜひ家族でマ
ナ島を訪れたいと思います。

マナ島大好き!「ようこそフィジー、マナ島へ」大好き!!

ページの更新大変でしょうが、いつも楽しみにしていますので、これからもがんばってくださいね、
では。


(制作者)結婚1周年おめでとうございます。とても素敵な楽しい1周年だったみたいですね。
それと、めずらしい写真を有難うございました。
(これが例のワンちゃんですか。犬が嫌いな人にはそう見えても仕方ないのかな〜)


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system