ホームページ目次前の話次の話


小さなボートでマナ島に行きました

1999年7月02日−−−−−チエ さん
<u0824004@ipc.hiroshima-u.ac.jp>

はじめてメイルを送ります。チエと申します。
マナには、結構前に1人で行ったのですが、皆さんのメッセージを読んでいると、何か書きたくなって・・・。

マナ島はとてもきれいな所ですよね。私も大好きです。といっても、マナでは、バックパッカーの方の
安い宿に泊っていたので、ホテルの中の事などは全く分からないのですが。今度はお金が有る時にホテ
ルの方にも泊ってみたいです。

私のマナ島訪問は、かなりローカル色の強いものでした。多分、皆さんの多くは飛行機か、大型船でマ
ナに行かれると思うのですが、私の場合、小さいボートでした。バックパッカーズ インという 宿を経
営している人達が本島から食料やガソリンなどを調達する時に使うボートです。そのボートに、かっぱ
を着て乗りこみ、びちゃびちゃに濡れながら海を突っ走りました。

マナに着くまでに、マナの近くの島なども紹介してもらえて、楽しかったです。海がとてもきれいで、
どこまでも透き通っているので、万が一落ちてしまっても大丈夫なような気がしていました。
(実際に 落ちたら 大丈夫じゃないでしょうけど・・)

宿のおばちゃんがとても親切な人で、1人で居る私をかなり気遣ってくれました。私は海のきれいさに
魅せられていたので、海をずっと眺めていたら、寂しがっているのかと勘違いされて、おばちゃんに心
配されてしまいました。今日来たばかりの私をこんなに心配してくれるなんて、なんて心の優しい人な
んだろう、と感動したのを思い出します。

海でも泳ぎましたが、それ以上に子ども達と 折り紙したり、小学校でバレーをやったり、Tシャツに筆
で絵を描いているおじさんの作業をじっくり見せてもらったり・・・。
と言う事の方が楽しかったです。他のホテルで働いていると思われる、ギターを持った人がその宿でく
つろいでいた時に、私を見かけ、「上を向いてあるこう」を歌ってくれたので、照れましたが 一緒に歌
ったりもしました。

もう一度行ってみたいなぁ、と思っています。あの時は英語だけでしか話せなかったけど、今は簡単な
フィジー語なら分かるようになったので、また一味違う体験ができるかも、と思います。(続編

P.S.
まるぶてさん、フィジー語が話せるという事ですが、ぜひお友達になりたいです。私もフィジーには6ヶ
月滞在していました。バヌアレブ島のある村に長く居て、電気のない生活をしていました。色んな事、
お話したいなぁ〜と思います。




(制作者)あの奇麗な海を、小さなボートでマナ島まで行ったんですか。それは思い出に残るでしょうね。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system