ホームページ目次前の話次の話


3/2から卒業旅行でフィジーへ

2000年02月01日−−−−−戸塚 真弓さん
<totsuka@m03.htmnet.ne.jp>

はじめまして!初めてメールします。

3/2から卒業旅行でフィジーへ行くことになりました!
初めての南半球だ!と、今から大はしゃぎです!
マナ島に4泊し、コーラルコーストのフィジアンに2泊します。

 こちらの皆さんの話を聞かせていただいて、マナ島にして良かったと、今からわく
わくしてます!ガイドブックなど色々見て調べていたのですが、マナ島についてこん
なに詳しく知ることができなかったので、本当に参考になりました!(まだ行ってま
せんが ^-^;)
 ベープマットが置いてあるなんてガイドブックには書いてないですしね!
また、マナ島にはホテルしかないのかと思っていましたが、住んでいる方もいるんで
すね!小学校まであるなんて・・というのも、もっと小さな島だと思っていたので!

 はじめは、4泊もいられて、十分かなと思っていたのですが、スタッフの方や子供
達とも交流することが趣味なので、アクティビティもして、(この掲示板上で)マナ
島の有名人にも会って、人との交流もして、ぼーっと過ごして・・と、やることいっ
ぱいですね!(^o^)/

 勿論、マナ島以外でも、コーラルコーストのことも参考にさせていただきます。
今心配なのはフィジアンからシンガトカヘ行く方法、やっぱり、タクシーしかないの
かな?
その辺で、行っておいたほうがいい場所・・等です!
 とりあえず、行くのにまだ1ヶ月近くあるので、も少し情報収集したいと思います。

 それにしてもこのホームページに出会って思ったこと!
フィジーという国はこんなに人から愛されてる国だったのね・・・。でした!
 私は以前フィリピンにホームステイしたことがあって、フィリピンとは私の大好き
な国であり、私にとって第2の母国でもあるのですが、色々ホームページを探してみ
ましたが、これほど数ありませんでしたし、何より読めばリピーターのフィジー、マ
ナ島に対する思いが伝わってきます!これだけで、私は卒業旅行でこの地を選んで正
解だったと確信しました。
 ・・と言っても、ただ、南半球だし響きがいいからとかいういい加減な理由で決め
たのですが・・(^-^;)

 とりあえず、この掲示板にあるように、はじけすぎて夜騒いで人様に迷惑をかけな
いように、ゴミはなるべく出さないようにして、お互い楽しく過ごせるように注意し
たいと思います。 
 このようなことも行く前に知っておくことができて良かったです。

 とにかく行く前からかなり期待してその日を待つ真弓でした!(続編



 

(制作者)昨年12月に私が旅行したときと同じパターンです。フィジアンにいる間に
是非砂糖きび運搬列車でナタンドラビーチにも行ってみてください。
 ここも私のお気に入りの場所の1つですので。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system