ホームページ目次前の話次の話


マナ島に帰りたい!

2000年02月17日−−−−−miyaboさん
miyabo-@muf.biglobe.ne.jp

新婚旅行で2月8日から11日までマナ島に行ってきました。
旅行をフィジーにしたときからインターネットでHPを探してここを見つけたのですが、
とても役に立つことばかり!!
本当にありがとうございました。

マナ島はと言いますと、”楽しかった”の一言です。
雨季だと言う事でとても心配していたのですが、天気を気にすることないくらい
すごしやすかったと思います。
ちなみに滞在中の天気です。

2/8  昼に雨が降ったが夕方からは晴れていました。
2/9  朝から快晴
2/10 曇り、夕方に雨、夜には上がってました。
2/11 朝は晴れ、昼から曇ってきました。
と言う具合。1日雨と言う事はありませんでした。

主にスノーケリングとパラセイリングですごしました。

スノーケリングではスキューバダイビングしなくても良いのでは?と思うほど
いろいろな魚を見ることが出来ました。それだけ海が透通っていると言う事ですね。
珊瑚のあるところでは足をつかないで(珊瑚保護のため)と言う事にえらく感心して、
ライフジャケットを借りて泳いでました。(笑)

パラセイリングでは待ち時間にスタッフと棒倒しをして遊んでいました。(以前にこ
のHPでやっていた方がいたようなので試しに誘ってみました)
三回勝負して負けてしまいました。”オー、フィジー、ウィン、ワールドカップ
チャンピオン!!”と喜んでいました。(笑)

どちらも僕にとって最高の思い出、最高の宝物になりました。
帰りの飛行機からマナ島が見えたとき思わず”マナ島に帰りたい”と思ってしまいま
した。

それから最後にこれから行く方へ
サウスビーチのレストランへ夜、食事をしましたが帰り道真っ暗でノースビーチにあ
るブレに行くまで迷ってしまいました。よく、昼間の内に道を覚えておくことと、
懐中電灯を持っていくことをお勧めします。まっ、今では笑い話ですけどね(笑)


 

(制作者)お天気情報有難うございました。こういった現地情報が刻々と入ってくるのが
嬉しいですね。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system