ホームページ目次前の話次の話


2月にマナ島に行ってきました。

2000年03月07日−−−−−RYOさん


2月にマナ島に行ってきました。

マナ島に決めたわけは、このホームページの美しい島に憧れて?しまったからです。
いってみて、感激でした。書いて表現できない位、きれいとしか言いようがない位素敵でした。

雨季でしたが、天気には恵まれは夜しか降りませんでした。ほとんど、晴れていて暑かったです。
快晴だったのはとってもよかったのですが・・・・

私の不注意ですが、日焼け止めをちゃんと塗らずに海で遊んでいたら、大変な目にあいました。
上はシャツを着ていたので大丈夫でしたが、足の裏が全体に真っ赤に焼けてしまいました。
ほんの1時間〜2時間海でシュノーケリングをしていただけで・・・・。
甘〜くみてました。
その夜、ひりひりして眠れず、後日皮がべろべろにむけました。(はずかし〜)
頭の皮までぼろぼろむけましたよ。

トモコさんの言うとおり、すご〜く紫外線が強いです。気をつけてください。
こまめに日焼け止めを塗って、なるべく直射日光の下で爆睡しないことをお勧めします。(笑)

あと、私の悔しい体験からなのですが、もしやりたいアクティビティーがあったら早目に行動を
したほうがいいですよ。
その日にやってなかったり、いっぱいだったり、体調がすぐれなくなったり・・何が起こるか分からない
ので、即行動で動いた方が確実だと思います。(明日でいいか〜と思っていたらできなかったことが
ありくやしかった〜)

ガーデンブレかオーシャンビューかで迷っている方がいるようですが、私はオーシャンビューを
お勧めします。
私は初めガーデンブレだったのですが、ダブルブッキングでオーシャンビューに泊まることになりました。
泊まってみるとやっぱりすごく快適でした。
バルコニーから続いていた海はプライベートビーチのようで朝、昼、夜と何度となく海を見に行きました。
目の前の海は、シュノーケルをするにベストなポイントが多く、もっとも魚が沢山見れました。
海を見ながらお茶をしたり、昼はクーラーを弱めにつけて海を見ながら昼寝をしたり、
夜は波の音を聞きながら寝ました。
(クーラーは切って寝ました。)
部屋もすごく清潔で十分な広さでした。
隣りとの会話はほとんど聞こえなかったです。(若い女の子達でしたが人によるのかな?)
私は、こんなに快適なら少し高くてもこっちの方がよかったかなぁと思いました。

本島は本島なりの面白さがありました。
町中にいったり、(地元の人しかこないようなレストランに行って値段、味、大満足しました)
オプショナルツアーに参加したり、ホテルのアクティビティーに参加したり、買い物したり、
バーでくつろいだり、おいしいもの食べたり・・・・。
めいいっぱい動いて充実しました。

参考になればと思いメールしました。
雨季でも十分楽しめる島なので、楽しんできてくださいね。




(制作者)「夜は波の音を聞きながら寝ました」って南の島ならではの楽しみ方の1つですよね。
充実した休日を過ごされたようですね(^^)。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system