ホームページ目次前の話次の話


行ってきました!!

2000年04月17日−−−−−ケンジマルさん
<kenzimaru@pop06.odn.ne.jp> 


初めてこの、HPに投稿させて頂いています。
4月3日〜4月10日まで、マナ島へ、友達と2人で行ってきました。初めてマナ島へ行くため、とても緊
張しており、このHPを何度も拝見させて頂き、マナ島について、勉強しました。

まず、マナ島について一言・・・・ものすごく綺麗!!もぅこの言葉以外なんていったらいいもんやら・・
・・。着いた日は、スコールが降りましたが、そのあとからは、ピーカンに晴れ、空も海も、なんでこんな
に青いんでしょう〜〜って思いました。又、私たち観光客をみるなり、フィジアン人は、優しく「ぶ〜ら〜」
と、挨拶してくれました。

2日目以降からは、サウスビーチへ、シュノーケリング!無料ボートで、沖の方までこいで、いざ2人で
ジャブーン!!もう、言葉がでないほどの美しさに驚きました。珊瑚の周りに小さな、色鮮やかな魚たちが
いっぱい!!本当に感動しました。毎日毎日シュノーケリングをしていましたが、飽きる事はありませんで
した。

夜は思ってたより涼しくてとても寝やすかったです。しかし!部屋の中に・・やもりの鳴く声が響き渡り初
めは、枕元に落ちてくるんじゃないか・・と、ビクビクしていましたが、もう2日もたてば、可愛いもんで
す。まぁ、やもりよりも、何よりも嫌だったのは、蚊!!!
このHPの中でも皆さん蚊は沢山いるよ・・・と、いっていましたが、あれほどいるとは・・・。
私たちは、蚊取り線香を、1箱持っていきましたが、全て使い切ってしまいました・・・。そして、虫除け
スプレーも1人1缶使い切ってしまいました。
でも、昼間はあまりさされないので、夜出歩くときは、必ずスプレーをして出れば、OK!!でも、お店の中で
スプレーなんてしないように・・・。

もぅ、ここに書ききれない程の思い出が沢山出来ました。他の国にも旅行に行きましたが、マナ島が最高で
す!!あの自然、あの美しさはいつまでも、大切にしていきたいと思いました。
又、絶対マナ島に行くつもりです。その時はマナ島から、他のアイランドへ、1日ツアーで参加してみたい
です。



ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system