ホームページ目次前の話次の話


行ってきちゃいました!!

2000年04月23日−−−−−はた あやこ さん
"ayako.hata" <aya-hata@pj8.so-net.ne.jp>

4月3日〜10日にとうとう行ってきちゃいました!!そのうちマナ島には5日間い
ました。

行きはナンディから小型飛行機で行ったんですが、出発までかなり空港で待たされま
した。予定より何時間おくれたのか・・・・・。
現地の係員に聞いても「あと、もうちょっと」とのんびりとしているんです。いわゆ
る(フィジアンタイム)というやつです。まぁ本当にのんびりしているんです。

でも上から見る景色はとってもきれいでした。あおい海・海・海!白い砂浜ばかりで
びっくりでした。着陸の時は少し怖かったですが・・・。楽しかったです。

私たちは(女二人)、スタンダードブレに泊まったんですが、まぁ思っていたよりと
ても快適に過ごす事が出来ました。エアコンがついていなかったんですが、夜は昼間
と比べてかなり涼しいので、窓を開けていれば、暑くて寝苦しいという事はなく、か
えって肌寒く感じました。

お部屋には、かわいいヤモリが毎日数匹は見ることができました。夜は泣き声が聞こ
えたりでかわいかったです。
蚊は多かったっです。部屋では香取線香をたいていれば、さされる事はほとんどな
かったです。外にいる時は蚊除けスプレーは必需品ですね。ちょっと油断すれば、あっ
という間にさされまくりました。

海はとってもきれいでした。毎日シュノーケリングをしたり、カヌーで遠くのほうま
で行ったりして遊んでました。魚もいっぱいました。毎日いても飽きずに何度も泳いで
いました。

お昼はサウスビーチのレストランでスパゲッティやハンバーガーを食べました。なか
なかおいしかったです。

夕方はLOOKOUT POINTに行く事おすすめします。とってもきれいな眺めでした。行
くまでにジャングルみたいな所を歩くんですが、上がって見る景色はとってもきれいで
す。私たちは天気の良い夕方には何回か行きました。

夜ごはんは、カレーナイト・ヨオロピアンナイト・アジアンナイト・ロボ料理・など日
によって違うのですが、味は、う〜〜〜ん?て感じでしたね。私たちは夜はほとんど食
べなかったです。はっきり言っておいしくないです!
なのでビールを飲んだりカクテルを飲んでいました。夜のショーは毎日いっていました。

メケショーなどどれもよかったですが、ヤドカリレースはかなり笑えました。お金を賭
けてやるんですが、レースが始まると、みんな集まって小さいヤドカリに向かってみんな
「GO!GO!」と声援をかけて、くだらないけど楽しかったですよ!!

その後バーの終わる23時まで生バンドで女の人が歌を歌っているんですが、彼女の歌は
とっても上手でした。ウタダ ヒカルの(First Love)も歌ったんですよ。が
んばって練習したみたいです。リクエストも聞いてくれるので、行った方は是非リクエス
トしてみてください。

とにかく、あっという間でした。ほんとうはもっともっといたかったです。
今年は、オーストラリアに3ヶ月いくつもりなんですが、その帰りにでも、また行こ
うと計画中の私たちです。

あ〜ぁ早く行きた〜〜い!!!!

                    

                                    
       


(制作者)最近、オーストラリアやニュージーランド経由で、というお話しを聞きます。
距離的にも、また南の島リゾートと大都会という組み合わせもいいかもしれませんね。
次回のメッセージ、楽しみにしています。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system