ホームページ目次前の話次の話


今度は乾期にまた行きたいと思っています

2000年05月06日−−−−−kiyusuya さん
<kiyusuya@bd.mbn.or.jp>


今回、GWを利用してフィジーのマナ島行って来ましたのでその報告をしたいと思いメール致しました。

<旅行記>
今回、GWを利用して念願のマナ島に友人4人と行って来ました。
数ヶ月前から、このHPを拝見させて頂きいろいろと参考にさせてもらい、いざマナ島へ!
ナンディ空港に到着数分前。
スチュワーデスより現地天候は「晴れ」というアナウンスがながれたのはいいけれど窓を見ると
水滴がぽつぽつ。だんだん激しくなるではありませんか。着いてみると外はかなりの豪雨。
この「大うそつき・・!」と思いながらも、まあ始まったばかりだしと軽いノリでいたのですが。
しかし、結局天候はいっこうによくならず、「きっと明日こそは」という祈りもむなしく帰国の日だけ
フィジーの太陽を見る結果となりました。 かなりの雨男か雨女がいたみたいです。
それでもめげずに、雨の切れ間をみはからってマナ島の魅力を少しだけ満喫しました。

見晴らし台から見た景色は、雄大で大自然の美しさを実感しました。是非足を運んで行くポイント
でしょう。見晴らし台までの道のりは何カ所かあるみたいでしたが、少しけもの道っぽいので長ズ
ボンで行くと蚊や草でかゆくならずにいいかも。
唯一できた、サンドバンクへの初体験のシュノーケリングも生涯忘れる事はないでしょう。
料理もほとんどおいしく頂けました。サウスビーチレストランのアイスクリームはボリュームもあり
とてもおいしかったです。かなりおすすめです。食後は、ビリヤードや卓球で汗をかきました。
できれば常夏のビーチで汗をかきたかったのですが、おかげで?本当にのんびりと過ごすことが
出来ました。
後ちょっと残念なことがありました。雨のため必要不可欠だった傘がなくなっていたことです。
友人のも。心なき人がいるもんです。心よく貸して下さった現地スタッフの方「ありがとう」

今回は、悪天候続きでマナ島の魅力を十分に満喫できず悔しい思いでいっぱいです。
雨のマナ島もいいのですが、やはり太陽の日差しの下、綺麗な海、美しい自然を体験したかったです。
今度は乾期の真っ最中をねらって必ずまた行きたいと思っています。

<後書き>
このHPを拝見でき本当に参考になりました。
いろいろと準備をし楽しみにしていたマナ島。綺麗な星空、輝くような海は今回見ることが出来ません
でしたが、現地の人々の陽気で暖かい人柄に触れ殺伐とした気持ちは常に「晴れ」てました。
必ずまた訪れたいと思います。それまでHPを見てみなさんの体験を楽しく拝見したいと思います。


後、ちょっと変わった写真を添付します。男子用トイレですがなんかふいんきが良かったので撮影しま
した。

  


    


(制作者)こうやってみると、トイレも結構美しいものだったんですねぇ(笑)


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system