ホームページ目次前の話次の話


行って来ました。

2000年07月07日−−−−−マナ大好きさん
<yukie-m@d3.dion.ne.jp>

こんにちは、はじめまして出発前はここのHP参考にさせていただきました。

私は友人と6月29日から7月7日までフィジーに行って来ました。
出発は成田発予定が欠航のため名古屋発ニュージーランド航空で行き、
帰りはシドニー経由成田早朝着でした。
かなりの遠回りでしたけど行って良かったです。

マナ4泊ナンディ2泊だったんですが、マナの海はすごーーーくきれいで
シュノーケルでもチョウチョウウオとかいっぱいいて感動しました。
私はアクアトレックのアピのサメの餌付けも見てきました。
凄い迫力でドキドキしましたが見れて良かったです。

治安は?と言うとナンディはお土産屋さん1軒しか行ってなくて
ホテルがフィジアンだったため、うろうろできなかったんですが
フィジアンホテルに関してはみんなBULA!と気軽に声をかけていただき
物騒な感じはしなかったです。
マナはまったく問題ないです。陽気で、みんなニコニコして話し掛けてくれて
女の子2人夜歩いてても全然大丈夫でした。(南十字星を探しにビーチで夜寝転んで
ました)

やっぱり日本人は挙式挙げるカップル3.4組と遊びに来てる人は数人でした。
ビーチもガラガラで私達は「プライベートビーチだ!」って騒いでましたけど・・・
普通に行動してスバとかに行かなければ問題ないのになーって思いました。
それよりこのまま観光客が来なかったらますます経済が悪化して
治安が悪くなってしまうのでは?と心配です。

でも、またマナに行きたいです。ホントに楽しかったんで・・・


(制作者)マナ島の自然を満喫してくれたみたいですね。「ホントに楽しかった」なんていう
言葉を聞くと、マナ島の村長でもないのに、とっても嬉しくなっちゃいます(^^)。
また来てくださいね。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system