ホームページ目次前の話次の話


迷ってます。

2000年08月08日−−−−−キョウコさん
"kyoko" <happy@naa.att.ne.jp>

はじめまして。
マナ島が良いと聞いて、旅行を計画した矢先に、クーデター。
9/14から行こうと思ったのですが、迷ってます。
何せ女2人で、しかも二人とも初心者。
特に友達は初の海外旅行なんです。

ちゃこさんの投稿では、8/20からパッケージツアーも復帰されるとのことですが、
私が8/7にJTBに聞きに行ったら、「まだ難しい」といわれてしまいました。
気持ち的にはすごく行きたいのですが、海外・そして二人ともが初心者だと思うと
不安が・・・。

友達に行こうと言いきっても、実際いまいち確信が持てない、責任が持てないところが
迷わせるところです。

どう思われますか?


(制作者)こんにちは、マナ島ホームページです。

http://www.wind.ne.jp/nt-matsu/Diary_folder/2000_07_14.html

を見ていただくと分かるのですが、日本からの飛行機が到着する都市ナンディは、クーデターが
起きたのは都市とは島の反対側です。しかも、これはどこでもそうですが、飛行場は街中には作り
ません。ナンディ郊外にあるこの飛行場から小さな飛行機に乗り換えてマナ島へ行きます。
いったんマナ島に行ってしまえば、世の中の動きとは関係のない、小さな、小さな島の自然がそこ
にあるだけです。

注意が必要だとすれば、マナ島から本島に戻って、ナンディあたりのホテルに泊まる場合のその場
所でしょう。もっとも、大きなホテルであれば、「敷地内」は警備が行き届いていると思いますが。

いかがですか、こんなお話で役に立ちますか?なお、念のため、マナ島のホテルの営業所が東京に
ありますから、そこの吉原さん(彼は7年もあの島で暮らしていた)がいますから、彼からも情報を
もらっておいてください。

では。

ps<参考>

HISは主催旅行(パッケージツアー)と同内容を個人用に手配してくれました。
http://www.wind.ne.jp/nt-matsu/Diary_folder/2000_07_22.html

個人で手配で実際に行かれた方のメッセージ
http://www.wind.ne.jp/nt-matsu/visiter%27s_folder/2000/2000_06_12.html


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system