ホームページ目次前の話次の話


ノースビーチでサメと遭遇!!

2000年09月08日−−−−−Norikoさん

タマタマ休みが取れて、8日間のマナを満喫してきました。私は毎日、シュノーケル
をしていたのだけど、それだけでも充分面白かったです。特にノースビーチは本当に
奇麗でした。珊瑚礁で魚の写真を撮っていたら突然、もの凄く深い海が現れて、その
海の色といったら言葉では表現できないぐらい藍色にちかい、深い青色。感動しまし
た。その深い青色の中に浮かぶ珊瑚の森の影がとても神秘的で今でも目を閉じるとそ
の光景が浮かんできます。私の印象としては「風の谷のナウシカ」に出てくる森が海
に沈んだみたい・・・というところでしょうか。

マナを離れる前日は、少しお天気が悪かったのですが、それでも最後の海を楽しもう
と1人海に入り、写真を撮っていたら凄く冷たい水が入っている所が在って、そこは
海面近くまで大きな魚が沢山来ていました。夢中で写真を撮って、幸せな気分になっ
ていたのですが、ふと後ろを振り返ると何とサメがいるではありませんか。驚いたと
いうかなんといか・・・。サメは気づいていないみたいだったので取りあえずゆっく
り後ろを向いてデモ出来る限りの猛スピードで岸に向かって泳ぎました。凄く怖かっ
たです。・・・後で聞いたらこの辺のサメは安全だということでしたが、遭遇したと
きはやはりジョーズの映画を思い出しました。皆には「ラッキー」だと言われたので
すが、そうなると写真を撮れなかった事が悔やまれて悔やまれて・・・。もう一度、
サメの写真を撮りに行きたいと思います。

私は喘息があってダイビングが出来なかったのですが、今度マナに行く時は病院の先
生にダイビングをしても良いかどうか聞いてみようと思います。本当にストレスのな
い島でした。

クーデターのせいでお客さんが激減しているとの事でしたが、全然、危なくなんかあ
りません。是非、遊びに行ってみてください。(続き
                                  
 


(制作者)魚を見るのであれば、浅場にも大きな魚がやってきますからシュノーケルリングでも十分に
楽しめます。唯一スキューバダイビングでないと、と思わせるのがアピさんの鮫の餌づけです。これば
かりは、アピさんと一緒に潜らなければ体験できないですから。(^^)


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system