ホームページ目次前の話次の話


マナ大好き、5回行きました。

2000年09月09日−−−−−かづりんさん
"yos" <yos@zj8.so-net.ne.jp>



初めまして、私はマナ島が大好きで5回もいきました。

一番最初は、1992年新婚旅行でいきました。
それから、2年後葵リゾートの社員旅行に参加させてもらいました。
3度目以降は1997、1998、1999、と3年続けていきました。
3度目からは、子供も連れて行っています。

私は、仕事をしているので、マナに行ってぼけっとしたり
朝食の時にもらって来たパンを、魚にあげたりと島の中でのんびり
過ごすのがなによりの贅沢です。

東京で、いつも忙しく過ごしているのがマナに、居るとなにもかも
忘れてしまいこんな暮らしもいいな、なんて思ったりもしますが
リフレッシュして又がんばって、働いてこの島に帰って来ようと思い帰りの
飛行機に乗っています。



マナでは、全種類のブレに宿泊した事があります。
初めて行った頃は、シャワーのお湯の出が悪かったのですが
最近はだいぶ良くなったし、食事も毎晩違うテーマの食事内容だったり
と工夫されているし、ケーキが大好きな、私は毎晩デザートのケーキが
楽しみで、日本には無いような綺麗な色の物が沢山あり
幾たび美味しくなっているのも、楽しみの一つなのです。


昼間海ではだいたい日焼けをしているのですが、
一日は現地スタッフの人達と無人島に行ってバーベキューを
してもらったり、マナとは違うスポットに行ったりしています。


実は、11月の27日辺りから家族と友人達で又マナ島に行って
来ようと思っています。又帰って来たら近況を報告したいと思います。



                                  
 


(制作者)私が初めてマナ島に行ったのが、確か1994年です。当時は飛行場はなく、往復船でした。
1992年頃の島の様子、また時間のあるときにでもお話し聞かせてください。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system