ホームページ目次前の話次の話


FIJIの魅力にハマりました。

2000年10月19日−−−−− 野呂 隆さん

ブラ!はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

私たちは9月27日にマナ島で挙式してきました。
1週間前まで旅行延期勧告が解除されていなかったのでこのページを見ながらハラハラして
いましたが、無事に旅行に行くことができました。

少々くもり空だったのですが、それでも海は青くて、みんな陽気でとっても楽しい挙式でした。
神父さんの大きな手でガッシリ握手されると、なんとも言えない安心感が伝わってきました。
日本じゃ絶対に味わえない素敵な挙式でした。

JTBツアーの申し込みはデラックスオーシャンブレだったのですが、到着してみるとハネムー
ンブレに変更されていてラッキー!でした。ドアを開けると真っ白なビーチなのです。感動です。
ひとつがっかりだったのが、お風呂が豪華すぎで、しかも入浴剤まで用意されていて、「これって
海が汚れちゃうんじゃないかな」と心配になりました。
あと防犯のためだと思うのですが、夜でも明かりが絶えないのであんまりフィジーの星空を満喫
できませんでした。


星空といえば、ドアの鍵が特殊で、ロックしておいても中からは開いてしまうので、ちゃんと
ロックを解除してから外に出ないと締め出されてしまいます!
一度夜中に「星を見よう」と外に出た時に、ロック解除するのを忘れて締め出されてしまい、
深夜お隣さん(こちらも新婚)に電話を借りるという大失態を演じてしまいました。
(お隣さん、あのときはすみませんでした!)


このハネムーンブレの目の前はちょうど潮が集まるところらしく、毎朝海草やらゴミが漂着し
ています。だもんでスタッフが毎朝掃除してくれています。でも、ビニールやプラスチックゴ
ミはそのままなので、できれば宿泊中の一日だけでも良いので、ゴミ拾いすることをオススメ
します。
私は5分くらい拾っただけでコンビニ袋いっぱいになりました。気分も良いし、綺麗な貝やヤド
カリ君などにも会えます。


書きなぐってしまいましたが、だれか一人でも共感していただければと思い、メールいたしました。
またいつか行きたいです。(チャペルに打ち付けたプレートを磨きにいかねば!)



(制作者)次回は写真を送ってくださるそうで、楽しみに待っています。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system