ホームページ目次前の話次の話


10月14日にアフタヌーンウエディングで挙式

2000年10月27日−−−−− 首藤 有希さん
<yone@brains.co.jp>

初めまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
こちらのホームページには本当に色々とお世話になりましたので、
私もみなさんのお役に立てたらと思い、メール致します。

やはりマナ島で挙式される方も多いのですね。
私は雑誌できれいな海とチャペルに一目惚れをし、
10月14日にアフタヌーンウエディングで挙式してきました。
言葉では言い表せないほど良かったです。

式が厳かに、式が終わった後は笑いが絶えない、そんな式&セレモニーでした。
とてもお天気が良かったため、海も空もお花もきれいでしたよ。
私も母・友人が行くため、ハワイの方が良いのか迷いましたが、やっぱりマナにして良かったです。

母がダンスする姿を見るのはあれが最初で最後でしょう。。。(^^;
お天気については祈るしかありませんね。
ちなみに私がマナにいたのは10/12〜18でしたが、初日は結構スコールが激しかったのですが、
次の日からは良いお天気がずっと続きました。

<ドレスについて>
私はサイズがあるか不安でしたので日本から持っていきました。
ナンディでアイロンをかけていただいたので良かったです。
レンタルについてですが、お話を聞いたところ、全部で150着ぐらい置いてあるそうです。
サイズは7号と9号がそれぞれ50着程度あるとのこと。7号の多さには驚きましたね。
デザインについては見ていませんが、新作もその都度入ってくるとおしゃっていました。

<ヘアメイクについて>
私はフィジアンの方でしたよ。
日本人の方と思っていたので、正直言うと驚きました。
ですが、うまかったですよ。
アイシャドウの色とかはこんな色がいいとか決めて行かれた方が良いですね。

<挙式>
悩む、アフタヌーン/サンセットですよね。
私は以前どなたかからアドバイスがあったように、家族が行くためアフタヌーンにしました。
大正解でした。
セレモニーなど終わった後にブレに戻り、家族・友人と写真を撮ったり、いただいたシャンパンで
乾杯したりととても楽しいひとときを過ごすことができました。

<ハネムーンブレについて>
中に入った瞬間、驚きました。
もの凄く豪華です。
一生に一度だからこんな贅沢も良いのかなって思いました。

ハネムーンブレにはカートが1台ずつ付いているのですが、
それはレセプションの建物とブレの間のみ往復できます。
決められた道しか通ることはできません。
カートはとても便利なのですが、スコールの時はずぶぬれになってしまいます。
それも、楽しかったですけどね。(^^)

他のブレとかなり離れているため、ちょっと不安だったのですが、
ちゃんと警備してくれる方もいて安心して滞在できました。

ちなみに私達もブレに鍵がかかってしまい、閉め出されました。(^^;

長くなってしまったので簡潔に。。。
ちょっとした情報&アドバイス&感じたことを

・ウエディングのオプション フォトツアーはとても良い思い出になります。
・チークを練習しておけば良かった。。。
・缶コーヒー(小さくて甘くない)、ポッキー(苺、アーモンド、キャラメル?!)
 大好きなコーディネータが。。

・サウスビーチレストランがランチのみ再開(毎日ではありませんが)しました。
・スヌーバおもしろかったです。
・シュノーケルのツアーには感激です! とってもきれいでした。
・ビデオカメラのマリンバックを持っていかなかったことに後悔。。。
・ダンス&ゲームには参加を。

こんなところですかね。

あんなに楽しい挙式、新婚旅行になったのは、このHP、マナの事務局、コーディネータの方々、
いつでも明るいフィジアンのお陰です。
ヴィナカ!

頑張ってお金貯めて、またマナに行きます。


  



(制作者)詳しいお話し、有難うございました。これからマナ島に行こうという方の参考に
なることと思います。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system