ホームページ目次前の話次の話


久しぶりのマナ

2000年12月11日−−−−− HNさん

11月に3回目のマナ訪問をしてきました。
今までの訪問の中で一番お天気がよく、改めてきれいな海に感動しました。(前回

今回はOWの講習が目的だった為、いつものような”のんび〜り”が出来なかったのが残念で
したが、その分海の中という新しい感動があったので今までとは違うマナの良さがありました。

心残りといえば・・・・アピさんが生きている間にダイビングを始めるんだった!ということ。
もちろん他の人のシャークフィーデングも素晴らしかったですけれど!
「アクアトレック」のヨシさん・トモさんには大変お世話になりました。

一緒にダイビングをした皆さんとも仲良くなり、実は最後に飛行機を止めてマナに舞い戻ったひ
とりです。残念ながら年末のセンユチュリーダイビングには参加しませんが、来年の予定をすで
にたてていて、暖かいマナを思い出しながら日本の冬を乗り切ろうと思っています。

最後に・・・今回の旅行で思ったことを少しだけ・・・

*現地でOWの講習全てを行うのは、8日間の日程ではちょっときついなぁ
  せっかくリゾートにいるのにリゾートらしさを満喫できないです。
  これからOW取得を考えている人には、前もって日本で講習を終わらせて行く方法があれば
  いいなと思います。

*部屋にはベープマットと虫除けスプレーがあるのですが、外で食事をしているとかなり蚊に喰われてしまいます。
  オープンテラスの所々に蚊取り線香を置いてもらえたら、不快な思いをしなくてすむのでは
  ないかと思うのですが。
  実は帰る前日に泊まったホテルのレストランで、虫除けスプレーをリクエストしたら蚊取り
  線香が出てきて、「ナイスアイディア!」って思ったんです。
  蚊に好かれやすい旅行者の方、いかがでしょうか?
 (蚊にしか好かれない私は、次回のマナ訪問の際には持参する予定です。)
  ホントはホテル側で準備していただけたら、ありがたいですけれどね。




ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system