ホームページ目次前の話次の話


VIVA マナ島

2001年01月29日−−−−− 赤堀 亜希子さん
amarillo@h5.dion.ne.jp

ホームページ感動しました。皆さんの体験記って言うか感想も、いっぱいいっぱい読ませてもらいました。
私はこの春高校を卒業し、3月に家族で海外旅行に行こうと、行き先を探してるときにフィジーに出会い
ました。
「もう、ここしかない!」と心を決め、家族に「フィジーに行きたい」と旅行の写真を見せて、すっごく
盛り上がったのに、その翌日、実は3月は雨季であり、雨とハリケーンが来ることを知りました。せっか
くのバカンスだから晴れてるところがいいと母は言います。

でもやっぱり私はフィジーをあきらめきれません。やっぱり雨が多いんですか?それとも夕方だけのスコー
ルですか?もしご存知だったら教えてください。   



(制作者)お天気についてですが、マナ島は小さな島ですので、フィジー本島でいうところの雨季、
乾季といった明確な区分はないようです。

そんな中でも、雨が降りやすい時期という意味では確立は高いという言い方になるのかと思います。
この確立ということになると、なんとも返事が難しいところです。私自身も雨季にマナ島に行きまし
たが、その時は、夜中にザッと降ることはあっても、昼間に雨に降られて部屋に閉じこもって、とい
うようなことはありませんでした。

このあたり、以下のページに実際に行った方々のレポートがのっていますので参考にされるといいか
と思います。

  マナ島の天気


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system