ホームページ目次前の話次の話


フィジーに行っているはずが・・・

1999年3月10日−−−−−小島 栄祐さん
Eisuke Kojima <ekojima@sys.tky.fujixerox.co.jp>


 (前編)久しぶりにノースビーチテラスを拝見しました。たまに「最悪だ!!」なんて書いている方がいるようですが、かわいそうな方ですね。こんなに殆どの方が「良かった!!良かった!!」と言っているのに・・・

 ところで、ほんとは今、フィジーに行っているはずだったのですが、なぜか日本で仕事しています。原因は仕事ではなく、自分が見たかったものを見に行ってしまったからです。
 何を見たかと言うと、「オーロラ」です。2月の中旬に、カナダのイエローナイフにオーロラを見に行ってしまいました。自分自身のなかで、見たいものが2つありました。1つはオーロラ、2つめは流氷。流氷は3・4年前に見に行って、残っていたオーロラは今年、衝動買いのよう(2週間前に某旅行会社に頼んで、強引に取ってもらいました)に行ってしまいました。オーロラってスゴイですよ。これは見てみないと言い表せません。

 で、なんでフィジーに行っているはずだったかと言いますと、98年7月14日にも書きましたが、自分はラグビーやるし、ラグビー大好きな奴です。3月12・13日の2日間、本島のスバ(ナンディから飛行機で1〜2時間くらいの本島の東側の北側??わかる??)でフィジーセブンの大会が開催されています。もちろんラグビ
ーの大会です。これを見に行くはずだったのです。もちろん日本代表も参加しています。

 通常、ラグビーは1チーム15人、合計30人でゲームしますが、このセブンの大会は1チーム7人の合計14人でゲームします。グランドの広さは15人と同じです。人数が少ない分、1人あたりのグランド使用量が広くなり、ゲーム自体も動きがあってとても面白いです。
 この7人制ラグビーにめちゃ強いのがフィジーです。あの瞬発力にスピード、それにハンドリングのよさ、本当に7人だけか??と思わせるぐらい動き回ります。見に行きたかった・・・。お金と暇さえあれば・・・。


 同じ7人制の大会が4月10・11日に日本でも開催されます(ジャパンセブン)。
http://www.rugby-japan.or.jp/JS99/countdown.html
もちろんフィジー代表も来ます。興味のある方は見に行って下さい。(言っておきますが、自分は日本ラグビー協会の回し者ではありません。)

今度はいつフィジーに行けるかな??(続編



ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system