ホームページ目次前の話次の話


彼と初めてフイジーに行く予定

1999年6月09日−−−−−はっぴーさん
Tomiko Takeishi<tomikogt@geocities.co.jp>

          


はじめてお便りさせていただきます。はっぴーと申します。7月8日から5日間、彼と初めてフイジーに
行く予定です。下記の2つの案で迷っています。

ナンディに3泊(シェラトン・フイジー)して、ゴルフやシェットオーバージェットをしたり、オプショ
ナルツアーでマナ島へ行く。マナ島に2泊、ナンディに1泊して、マナ島を満喫する

ナンディのあたりは、海があまり奇麗ではないようですね。

(制作者)
> そうですね、特にシェットオーバージェットが走る河口あたりなんて
> ドロ水状態ですよね。でも、ホテルあたりは、まあまあだと思いますが。


マナ島に長くいたいのは山々なのですが、たったの3泊しかないのに、ホテルの移動がちょっと面倒な
気がしています。オプショナルツアーでマナ島に行くだけでは、ものたりないでしょうか?

(制作者)
> 3泊とは短いですね。ハワイだって4泊6日というのが普通ですから。
> 今回は、マナ島は下見で、日帰りでもしかたないかもしれませんね。
>
> 通常のマナ島ツアーですと、最終日は本島のホテルで過ごし、朝早く起こされ
> て飛行場へ、というのがパターンです。
>
> 私のお勧めとしては、マナ島に3泊、そして本島に2泊、その際泊まるホテル
> はシャングリラホテル(ナンディからちょっと離れていますが、皆さんに好評
> なようです)がいいですね。たぶん、次回マナ島に行くときも私はこのパター
> ンだと思います。


また、マナ島のホテルは、奇麗でしょうか?
快適でしたか?


(制作者)
> ホテルはデラックスブレに泊まれば奇麗だそうです。(私は、ホテルは清潔であ
> ればそれでいい、という主義なもんで、デラックスブレには泊まったことがあり
> ません)
>
> いずれにしてもマナ島に「ハワイ的近代性」は期待しないでください。もともと
> この島に行こうというのは、自然以外に何もないことがメリットと感じる人が行
> くところでしたから。
>
> テレビも新聞もない。あるのは青い空、澄んだ海、人の好い島の人。聞こえるの
> は波の音だけ。一番の贅沢はのんびりすること。それがこの島へ行く意味だと私
> は思っています。

--------------------------

(11日/ご返事)

はっぴーです。ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。今後の参考にさせていただきます。

昨日、旅行会社へ予約に行ったのですが、7月8日からのフィジー関連はどれも一杯となっていました。
(涙)キャンセル待ちです。これまでの海外旅行は、ぎりぎりになって決めて全部簡単にとれていた
のでびっくりです。5月頃から計画を立てていたのに、予約はまだ入れていなかったのです。
マヌケな私。

でも、旅行会社の方も「もうそろそろ予約をされた方がよろしいのでは?」なんてアドバイスを下されば
よかったのに...
3回くらい同じ旅行会社(JTB)に足を運んでいるのですからね〜 なんて、残念なあまりグチを言ってし
まってすみません!m(__)m

キャンセル待ちは入れたもののちょっと難しい状況のようです。

他の旅行会社にも聞いてみたのですが、どのツアーも一杯。しかし、飛行機の席は、まだだいぶ空きが
あるようなんです。あちらは、ホテルの数が少ないのですね。

同行者の都合もあり、その日から5日間という形でしかもうスケジュールが組めないのです。(;_;)
今回はフィジーへ行きたかったのに....

とりあえずキャンセルを待ってみます。いろいろありがとうございました。はっぴー(続編

       

(制作者)そうですか、それはお気の毒に。私もいつもなら1月を切ってから申込をしていましたが、
いつもなんとかなっていました。最近はマナ島の知名度も上がり、訪問者も増えてきたのですかねぇ。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system