ホームページ目次前の話次の話


マナ島に行ってまいりました!!

1999年8月12日−−−−− りょうさん
<ryokoi@d2.dion.ne.jp>



7月19日から6泊8日でフィジーに行ってきました。マナ4泊、シャングリラ・フィジアン2泊です。
ダイビングは3日で6本しましたが、魚影はさほど濃くはなかったのですが、(大物はナポレオン
ぐらいしか見られなかった)海は穏やかで、透明度はかなりよかったです。
ポイントが近いので船酔いしないのもありがたい。いかんせん私は1年に1回のリゾートダイバー。
午前2本潜って、午後からゆっくりランチ、ビーチでごろごろし、ビール飲んでました。


とにかく海がきれい、空が青い、風も強くなく、最高でした。
ゴージャスホテルやグルメを求める人には向かないかもしれないけど・・・・・
(でもリゾートの食事としては平均では?)
とにかくのんびりできます。

しかし、注意点!それはセーフティボックスの数が徹底的に足りない!!
鍵が壊れているのが多くて、半分ぐらいが使い物にならないみたいで、すごく困りました。
次の日も空いていなくて、ゴネゴネしまくったら、封筒を出してくれてその中に貴重品をいれ
預かってもらいました。鍵、直そうよ・・・・・
泥棒さんもいるようだし、皆さん貴重品は要注意。

さて、私の下手な水中デジカメ映像をお送りします。

マナパスのコモンシコロサンゴ
 とにかく大きな珊瑚です。ここまで育っているものは珍しく世界的に見ても貴重だそう。 
バードロック
 ここはものすごいドロップオフでした。上から撮ったものです。

                  

マナの海をちょびっとでも実感していただけたらと思います。シャークフィーディングも
迫力あっておもしろかったですよ。
これからいかれる方、体験ダイビングでも楽しめると思いますよ。      りょう


  


(制作者)「ダイビング」も「ノンビリ」も、両方楽しむことができたみたいですね!


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system