ホームページ目次前の話次の話


私たちのハネムーンは「現地の子供」のコブつき

1999年8月17日−−−−−ミホさん
"MIHO SATO" <miho1210@ruby.ocn.ne.jp>

          

4年前、ハネムーンで マナアイランドリゾートホテルに5泊滞在しました。
HPを見せていただいて、「飛行機の故障で成田に1泊」された方がいましたが、私たちの乗った飛行機は、
飛び立って30分後 なんとカミナリが「落ち」まして(私が見ていた翼?に!!)、それで電気系統に故
障が生じ、成田に引き返す!! という事になりました(TwT)
成田1泊です(笑)

私たちは 5泊6日の間、ことごとく「子供達につきまとわれる」という「シアワセモノ」でした(笑)
ホテルについて 荷物を解いていると、なにやら窓の外が騒がしくなり、何事かと覗くと すぐそばのヤシ
の木に子供が登り、実を落としていました。 6人の子供達(男のコ)
珍しさに外に飛び出し、持っていったビデオカメラで撮影を始めると、私を指差して何やら話しかけてく
る。「???」パニックを起こしそうになりつつもよくよく聞くと、ジェスチャーで、私を指差し「ユー」、
実を指差し、食べるしぐさ。  私に「食べるか?」と聞いてくれているらしい。
思わずうなずくと、犬にするような「まて」(笑)、手のひらを私に向ける。
登った子供が8個落として、下にいた一番大きいらしい子供が ナタ?を上手に使って開けて、私に手渡し
てくれました。
・・・・・・毎日来ました(笑)
何が気に入られたのかしら・・・・???
一緒にシュノーケリングしました。 散歩もしました。 ビーチバレーもしました。
私たちのハネムーンは「現地の子供」のコブつきになりましたが(笑)、2人だけよりもっと幸せなハネ
ムーンになりました。


今、私達には1歳4ヶ月の娘がいますが、育児中の経済を切り詰めて、泳げるようになったら必ず連れて
いって あの海を見せる、異国の地に友達を作らせてあげたい、そう思ってがんばっています。(続編

      


  


(制作者)子供に好かれたということは、ミホさんご夫妻がやさしい、フレンドリーな雰囲気を作り
だしていたからでは?マナ島民の反応って、訪問する人の「心の鏡」みたいなんですよね。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system