ホームページ目次前の話次の話


本島からマナ島までは船で移動

1999年8月19日−−−−−ミホさん
"MIHO SATO" <miho1210@ruby.ocn.ne.jp>

前回
>マナ島については、いっぺんに書ききれるものではありませんね(笑)
>少しづつ思い出して、その度にメールしたら 困りますか??(笑)

(制作者)いえいえ。小出しのメッセージ、歓迎ですよ。ハイ

>ところで 私達は 本島からマナ島まで 船で移動しました。
>船に弱い私は 酔わないように 船の中をいろいろウロウロしたのです。

(制作者)それ、正解です。海上自衛隊の方に聞いたことがありますが、船の
揺れは周期がある(軍用飛行機の場合はこうはいかないのだそうです)ので、
慣れれば大丈夫とのこと。そして早く揺れに慣れるには裸足で甲板を歩くのが
いいのだそうですから。

>船の甲板、しかも操縦席の前のところに座っている時、海を見ていて発見!!
>たぶん?「トビウオ」!!
>「なんか飛んだ!!」って驚いて それからもう ずーーーーっと見ていたんです。
>私は「トビウオ」は初めて見るので、ビデオに撮ろうともしたんですが、かまえてい
>る所には飛んできてくれず(TwT)
>おまけにとうとう、しっかりと見ることはできませんでした。
>だって、早いんだもの・・・・

(制作者)分かります、分かります(笑)。私も同様に船の辺先、操舵室の前に
どっかと座って海を眺めていて、トビウオを見ました。
また、ホームページのトップにある、海水は地球の血液、というメッセージは
その時に感じたことなんです。


>マナ島で驚いた?のは、酒類の安い事、量が多い事。
>カクテルが3ドルとか4ドルでしたもんね。
>大酒のみの私達は それが嬉しかった(笑)
>マナアイランドホテルは、プールサイドのオープンバー?が、カクテル用の果汁・グ
>レープフルーツは本物を目の前で絞ってくれたもので、とてもおいしかったです♪

(制作者)そうですね。心身を癒すのに、おいしいアルコールって効果的です
よね(笑)

>ところで お土産の買い物を本島のなんていったかな・・・空港の近くの街でしたん
>ですが、お店は 「ジャックス」だったかな?
>私達についてくれたお店の人はインド人で、これがもうもう(TwT)
>日本人はお金を使うと思うのか、薦めてくれるものが高いものばかりで;
>私達は 旅行そのものを楽しむだけで、結構貧乏旅行だったんです。
>それを告げると、それまでのニコニコしていた態度が豹変しました(笑)
>「コレガオススメ、アレガオススメ」言ってたのに、豹変すると無口になって 黙っ
>てついて歩かれた・・・・
>いや〜、気まずかったですよ〜、
>フィジアンの方にとても優しくしていただいた後だったから 結構ショックでした。

(制作者)以前、メッセージをくださった方がおっしゃっていました。
フィジアンの「ブラ」はこんにちは、だがインド人の「ブラ」は
もうかりまっか、の意味だそうです。

>また思い出したらメールしていいですか???(笑)
>では・・・・

(制作者)もちろんですとも。楽しいメッセージ、有難うござい
ました。

   


  


(制作者)パック旅行では自分で乗り物を選べませんが、出来たら片道だけでも船を使ってみると
また別な楽しみを発見できるかもしれませんね。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system