ホームページ目次前の話次の話


「雨季に行った人」募集?

1999年10月09日−−−−−ミホさん
MIHO SATO <miho1210@ruby.ocn.ne.jp>
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/3333/



「雨季に行った人」募集してました(?)ので、久しぶりに思い出してみました。 私達は、12月5〜
11日まで、行ってました。(以前も書きましたが、北海道は雪の中をでかけたんですよ;)

飛行機の中は、クーラーが寒いほどきいていたので、フィジーに降り立った時は「蒸し煮」になるかと思
いました(笑)気温28度。 しかし、湿度80%!!体感温度は、絶対に28度じゃなかった!!

雨季という事でしたが、私達は1回も雨に当たりませんでした。「見ました」が・・・・・(笑)
空全体が、雲に覆われる事は無く、ボコボコ雲が浮いている。しかも、その雲全部から雨が降っているわ
けではなく、「降っている雲も、中にはある」程度。雲の隙間には、カンカンの太陽が見え、だから虹が
あちこちに見えて、とてもきれいというか、おもしろい光景でした。
長い散歩からホテルに戻ったら、ホテルの敷地内の道が雨に濡れていたりして、「いつ降ったの?」・・
・・・・私達が雨に当たらなかったのは、偶然だったんですね♪

雨には当たりませんでしたが、ディドリーム島に1日クルーズした時、晴れていたのに、「風が強くなっ
てきた」と思ってたら、一気に海の波が荒れてきて、すごいことになりました;雨が、ぎりぎり島の横を
通っていったんですよ。「すぐそこ」が降っている・・・・・・
波はとても高くなり、それでも泳いでいる人にびっくりして。一緒に遊んでいた、フィジアンの子供達に、
「ジャパン、シー、ウエィブ、ビッグ?」(私が英語わからないので、こう言ってくれました。 たぶん
「日本の海の波は大きいか?」???)って聞かれたけど、私は見た事はありません(^^;)
サーフィンもボディボードも、興味が無いので、荒れてる海を見た事は無いのです。
どう答えていいのかわからないので、「マイハウス、シー、ドントシー・・・・・・わかる???」(爆)
「私の家から、海は見えない」と説明したつもり(TwT)←困ったもんだ・・・・;
当然、笑われましたよ(TwT) 伝わったのかな・・・・・;
雨が降っているその雲は、かなりの早さで、島の横を通りすぎていき、30分ほどで、またもとの静かな
海に戻りました。 あっというまでした。

ではまた・・・・・(笑)




(制作者)マナ島は離れ小島ですので、フィジー本島とは気象条件も異なるのでしょうね。どうも今年は
異常気象なようですので、過去のデータがこの時期に当てはまるかどうですか。念の為、マナアリランド
リゾート東京営業所に問い合わせ中です。

「マイハウス、シー、ドントシー・・・・・・わかる???」はすごいですね。(爆笑!)


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system