ホームページ目次前の話次の話


件名 : 富山 弘美さんへ

1999年11月09日−−−−−ごの なおこ さん
"Naoko Gono" <fwjc5827@mb.infoweb.ne.jp>


HP拝見しました。答えられそうな質問があったのでメッセージをお送りします。

--------------------------------------------------------------------------------
子連れで行くので色々と心配
1999年11月01日−−−−−富山 弘美さん
"hiromi tomiyama" <mamatomy@pf.highway.ne.jp>
教えていただきたいことがあります。
--------------------------------------------------------------------------------

1. お水は、大丈夫でしょうか?

ちょっと飲むなら大丈夫です。(自分で実験済み)
毎日夕方にお茶を沸かして飲んでいたので、たくさん沸かして冷ました水を冷蔵庫に入れておいて
飲んでいました。何でも海水をフィルターでろ過した水を水道水にしているそうです。
私は前回10日間滞在したのですが、その間飲み水はずっと水道水でした。「別に買わなくてもすむ
じゃない(^.^)」と思っていたら、最終日の前の日についにおなかの調子が悪くなってきましたが、
10日間ですからね、疲れも出たんだと思います。

ただ、お子さんには売店で売っているミネラルウオーターをあげた方が良いかもしれません。
ヴォルビックの500mlペットが1本 FJ$2.00でした。

2. 食事は、どんなもの?子どもの口に合いそうですか?
 (たとえば辛いとか・・・?)

そこそこおいしいです。
夫はお子様メニューが好き(カレー、ハンバーグ、スパゲティ大好物!)なのですが、マナにいくと
食欲旺盛になって、太って帰ってきます。
辛いものもありますが、そんなに多くはありません。たとえばロボ料理は、お肉やお芋を蒸し焼きに
しただけのもので、ソースを自分で添えて食べるので、味の調整もできます。
ビュッフェ式の夕食は料理が並んでいますから、入る前に内容を確認することもできそうです。

ママヌザレストランには親子丼やそうめんなどの和食もありました。レストランはいくつかあります
から、好みで選べますよ。朝はフルーツがいっぱいあって、出来立てオムレツも食べられます。
昼はサウスビーチレストランでサンドイッチがおいしいです。

3. 食事代・・・ホテルでとると1食どのくらい予算すればいいのですか?

結構高い。朝はFJ$17.6/人、昼もそのくらいかちょっと安いくらい、夜は大人2人でFJ$60〜70
くらいだったと思います。(飲み物込み)
でも、ホテル滞在中は食事代とアクアトレック、バーの飲み物と売店での買い物くらいしかかかりま
せん。もう少し安かったら、ほんとに助かるなあとは思いますが。

4. 持っていったほうがいいものは?

虫除け、かゆみ止め、バンドエイド、日焼け止め、帽子、サングラス、薄手の長袖、めがねの人はレ
ンズ付きマスク、体を洗うタオルとか。
あと、私個人としては、バスケット素材のバッグ、本、水着の上に羽織るロング丈のワンピース、は
いつも持っていきます。(女性の服装に関しては以前にもメッセージを送りました。)
持っていって便利か不便かは個人差があるので、その点はお含みおきを。

虫除けは部屋にもあります。(匂いが強いので私は持っていっています。)それと電池とかフィルム
は売店になかったか、あっても高かったと思います。

といったところです。楽しい旅を。



(制作者)いつもながら女性らしいこまやかなアドバイス有難うございます。同じようにマナ島に行って
いても、私などはパラダイスぼけしていたのか(笑)、こまかなところは覚えていません。感謝!!


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system