ホームページ目次前の話次の話


3月に休みがとれそうなので、

2000年02月06日−−−−− ウッキー・葱坊主さん
negibouz@pop06.odn.ne.jp

はじめまして。いつも拝見させて頂いてました。

冬の東北からメールしております。(といっても、例年よりというか年々、降雪量が減少してま〜す。
ヤバいぞ、地球??)
きっかけは、フィジー旅行計画時の友人が、パンフの写真見て「マナ島が良さそう」から始まったH.
P探し。1999初秋からです。

実は、昨年10月に、「出発3日前キャンセル」という素敵な体験をしまして・・(とほほ)・・現在
に至り、国外逃亡したくてぱたぱたしている今日このごろです。
3月に休みがとれそうなので、「南国・海・島」へと思っています。よっしゃ、リベンジだ。「マナ島
だぁ」と思いきや・・・。
そうだ、3月が年間降雨量が多いはずだ?、ということに・・・。青い空・南ちゃんの十字星に出会え
ないかもと、心配しております。お天気は、案じても仕方がない話とは思いつつも、実際はどの程度の雨
なのでしょうか?

異常気象的な状態が続いているようです。昨年でしたか、フィリピンなど広範囲に渡り、海水温の上昇
により珊瑚が死んでしまったようです。

便利さ快適さ自由を求め、欲求を満たすべく、現社会においては仕方がないのかもしれませんが、我々
人間は、地球・自然を壊してますよね。解ってるけれど治すこともできずに、日々暮らし続けてしまってる。

う〜む、考えると具合悪くなってきますよね。でも、前向きに日々進みたいものです。
島に行って時間を忘れて・身を任せて、過ごしてみたいですねぇ。何かは、感じ・得られるはず。それ
を満たしてくれそうなマナ島!

最後に、3点程、教えて頂ければと思います。
(変動要素ありで、確固たる答えは出せないものばかりですが)
1.お天気どうでしょうね?
2.この時期は、蚊が多くありませんか?
3.シュノーケリングポイントの潮の流れは、速くありませんか?

更新、いつもごくろうさまです。(書く人は、簡単ですけどね。)
このH.Pは、良い事・悪い事、人それぞれの意見がありで、とても楽しくそして、参考にしたり・
考えたりしています。オープンで良いですよね。感謝しています。これからも、がんばって頂ければい
いなと思います。

メール打ってたら、行きたくなってきました。う〜む、天気は、良い方がいいんだけど・・・・・?
また、メールさせていただきます。
では、失礼します。




 

(制作者)メッセージ、有難うございました。
さて、
1.お天気どうでしょうね?
私が昨年12月に行った時、夜に雨が降ることはあっても、昼間は降らないという状態でした。
運(?)もあるので、ちと表現が難しいです。一般的にいうと、島ですので、フィジー本島とは
違って、降り続くことはないと思います。いずれにしても、雨でも楽しめる用意をしておくとい
いかも。

2.この時期は、蚊が多くありませんか?
通年で蚊は多いようです。ただ、これは日本にいても同じですが、狙われやすい人とそうでない
人と、若干個人差もあるようです。対策(薬?)はしておいた方がよさそうです。

3.シュノーケリングポイントの潮の流れは、速くありませんか?
ガイドさんが案内してくれるポイントであれば、問題ないと思います。サンドバンクに行ったと
きも、沖のボートから時々見ていてくれ、必要なアドバイス(潮が満ちてきているから、荷物を
移動しろ、とか)をしてくれました。

マナ島の休暇、楽しんできてくださ〜い。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system