ホームページ目次前の話次の話


RINAさんのご質問へ

2000年03月17日−−−−−大津”No.1”賢一 &”No.2”恵子さん
xf8k-oot@asahi-net.or.jp

              
               
ごぶさたしています。大阪の大津です。
2000年03月08日のRINAさんのご質問についてです。

************************************************************
私達は昨年4月22日、まだできたてのチャペルで挙式しました。
「心付け」の問題ですが、私達は、キャンディーを3〜4個位づつ、
かわいく包んでケーキカットのあとに配ったくらいです。
これは、他で海外挙式された方のアイデアで、些細な事ですが、
とっても喜んでもらえたかと思います。

でも思っていた以上にスタッフの方は多く、一瞬で無くなってしまい、
(現地で仲良くなった日本人の方等も来てくれたので)もっと多く持ってくれば
良かった、と後悔しました。20個くらいで足りなかったように思います。

チップはいいのかと、私達も考えたのですが、ウェディングの料金設定も
結構いい金額だと思うし、省略しました。
ただ、私達の場合、メイク着付けは自前で、フォトツアー、ビデオ等も
してませんので、その辺は違いますね。

それではお気を付けて。
どうぞお幸せに。





(制作者)このあたりの話しは、ホテルには聞きづらいですよね。むしろ大津夫妻のように
現地で結婚式をした方からのお話しが大変参考になります。大津さん、有難うございました。
ちなみに、大津さんご夫妻の結婚式のページこちらへ。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system