ホームページ目次前の話次の話


マナではシュノケールの際にフィンの貸出は?

1999年1月27日−−−−−なかやま あんり さん
anri@hi-ho.ne.jp

 拝啓。2月中旬からフィジーのマナ島に旅行を計画しており、本ページでいろいろと情報収集させていただいております。

 いまから、マナ島への旅行がとても楽しみで、スポーツ用品店にいっては、シュノケールグッズを物色したりしています。そこで、質問なのですが、マナではシュノケールの際にフィンの貸出もされているのでしょうか。ビジターのメッセージを読んでいると、珊瑚で足を切らないように、足袋のようなものがあったほうがいいとういう意見があったものですから。。。

 つまらない質問ですが、ぜひ教えてください。貸出されていないなら(もしくは有料貸出なら)この機会にフィンを購入しようかとも考えています。


 あと、もう一点。2月はマナでは、夏に当たるかと思うのですが、蚊取り線香みたいなものって、あるのでしょうか。虫よけはあるようですが。。。お忙しいところ大変恐縮ではありますが、ご返答、お待ちしております。


 最後になりましたが、今後も素敵なホームページ作り、楽しみにしています。

敬具



(制作者)マナではシュノケールの際の道具一式(フィンも)無料で貸出ししてくれます。このホームページのビジターの方が足袋をと言われたのは、フィンはそれ用の「靴」をはいて装着するタイプが日本では一般的ですが、ここマナ島で貸出しているものは「素足」に直接フィンを履くタイプのものです。ということでフィンを脱いだ時、足袋(靴下等)があった方が珊瑚で足を切ったりしなくて良いですという意味だったと思い
ます。

 虫避けについてどなたか最新情報、アドバイスなどあればマナ島ホームページまでメールをください。


(2月6日)その後、マナ島ホームページをご覧になっているかたから早速アドバイスがありました。皆さん有難うございました。

 2月01日 後野 直子さん 虫除けについて
 2月01日 中平 裕次さん 虫除けの件とその他
 2月02日 桑折 聡子さん 虫除け対策


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system