ホームページ目次前の話次の話


フィジーでいいのか悩んでいます

1999年6月17日−−−−−「海が好き」さん
masayuki-irago<irago@tyo.nefs.nec.co.jp>

          

こんにちは。
HP楽しく拝見させていただきました♪

私は9月に遅い夏休みをもらい、フィジー(マナ島)に行こうと思っています。フィジーは初めてで
日本では味わうことのできない、奇麗な海、澄んだ空気、美しい緑を想像し、行ってみたいと思い
計画を立てています。

HPの訪問者のメッセージをいろいろと見まして、やはり、ほとんどの方が「すばらしかった」「感動
します」と良い思い出を語っていました。私も実際、JTBで行こうと思っています。
ホテルはマナリゾート(JTBのホテルランクはかなり上位)に決めています。

フィジーは料金も高めで、それだけのお金を払って行くのですから、ホテルの従業員の対応などは文句
なしのはず。。と確信しているのですが・・・・・・・


しかし、意見の中には不快な思いをしたとの話もあり、少数意見だったのですが、とても気になってい
ます。

私は昨年はタイのプーケットに行き、ホテルもホテルの従業員もとてもすばらしく感動しました。

正直、高いお金を払い不快な思いはしたくないのです。・・・・・フィジーでいいのか悩んでいます。
ご意見を聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。


以下は、このホームページをご覧になっている方からのご意見です。

************************

6月20日−−−−−由井 清人さん

 旅行などしたことのない私ですが、旅の本質は本来見知らぬ土地に行き、様々な人と接し
(出会いとは言いたくない)見聞を広げることだと思います。金銭で天秤にかけているうちは
サービスを要求しているだけのわがままと感じます。

 だったらいっそ、「フィジーを考えているけど、ぶっちゃけた話しリゾート旅行したいんで
安いリゾート地帯はドコ。フィジーは安いほうなんかいな」と率直に言うべきです。

************************

6月25日−−−−−後野 直子さん

「海が好き」さんのメッセージを拝見しました。




(制作者)この方への私のご返事は「このHPのメインテーマは「リゾートホテル」ではありません」に
書きました。

 制作者ノートより ★7月03日 マナ島の人々は、マナ島の自然の一部


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system