ホームページ目次前の話次の話


これからフィジーに行くのですが・・

1999年8月21日−−−−−ちかこ さん
"Ti-ka" <dc3c-mrok@asahi-net.or.jp>

10月に友人とフィジーに行く事になったんですが、まだ何処に行くか悩み中なんです。
このページを見ていると、すーーっごくマナ島に行きたくなるんですが、なにしろ5日間
しか行かれないので無理があるかなーって・・・
この日程で行かれた方のお話を聞きたいのですが・・・・。

あと、シュノーケリングや体験ダイビングをしてみたいのですが、近眼の人ってどうして
るんですか?私はかなり目が悪いんですが・・・
海に行ったり、ここ数年していないので、すごくくだらない質問かもしれないんですが、
本人ちょっと心配なんです。

よろしくお願いします。


  


(制作者)始めてのフィジーですと本島も見ておきたいと思われるかと思います。場所にもよりますが、
大きな町であるナンディなどは、まあ買い物にいいくらいで、私としては特にどうという印象はありま
せんでした。マナ島へ行った帰りの1日寄るだけでもいいのでは、というのが私の意見です。

また、もしそれなりに本島もみておきたいということであれば、ナンディからは少し離れますがフィジ
アンホテルなどはホテルの敷地そのものが島(半島)ですので、ここだけでも楽しめるかと思います。

マナ島は、昨今は本島から日帰りという方もいますので、短いなら短いなりに楽しめはするのですが、
やはり数日は滞在したいところです。

先日マナ島でトラブルにあった方ですらマナ島の方が本島で過ごすより、ずっと良いとおっしゃってい
ましたから。

さて、近眼の方がシュノーケルの際どうしたら良いかとのご質問ですが、今後とも使うのであれば、度
の入ったマスクをダイビングショップで入手されると良いかと思います。
また、このホームページにメッセージをくださった方の中には、古い眼鏡のレンズをマスクにはりつけ
て、自作の度付きマスクを用意した方もいました。

こんなところですが、他のなにかご不明な点がありましたらメールください。私の分かる範囲でお答え
しますので。また、ホームページにある皆さんからのメッセージをじっくり読んでみられることをおす
すめします。ほとんどのことはここに取り上げられていますので。

では、楽しいご旅行を!


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system