ホームページ目次前の話次の話


フィジーで暮らしたい

1999年9月30日−−−−−ラピスさん

 このホームページ見つけて、びっくりしました。

 実は私も、1年ぐらい前からフィジに非常に興味を持ち「地球の歩き方」等のガイドブックを購入し
て読んだり、友達から、フィジの資料をもらったりして、本当に近々行きたいと思っていて、実は、旅
行会社のパンフレットを数種類、毎日会社に持って歩いているくらいです。だから、もちろん、マナア
イランドのことなんかも、調べています。行っていない割には、私はよく知っているほうだと思います。

 フィジのリゾートアイランドには1島1リゾートのところが多いようですが、マナにもゲストハウス
のような格安の宿があるのでしょうか?ビチレブの宿に関しては、本にも詳しく載ってますが、離島の
宿は大きいリゾートしか載っていないし、旅行会社のパッケージツアーでは、高級リゾートしか扱って
ません。

 私はドミトリーとか安宿で、いろんな国の人と語り合うのも、旅の楽しみと思っているのに。。。実
は、今日も「家に帰ったら、インターネットでフィジへの格安航空券を探そう。」などと思いつつ、帰
宅したのです。今このホームページを見つけ、興奮とワクワク状態なのです。

 私がフィジに興味を持ったきっかけは「海外で暮らす」という本を読んで、日本人の暮らしやすい国
として挙げられていた5〜6カ国の1つとしてフィジが紹介されていたからでした。「出来れば私が
時々行ってゆっくり休める場所としたいな」と思い始めていたところなのです。
 実は、去年もハワイに行ったのですが(すでに渡航も10回は超えていると思います)ハワイはもう
込み過ぎで、どこかもっといい所を探そうと思っていたのです。

 そんなわけで、今度、いろいろ教えてください。(続編




(制作者)1島1リゾートという意味では、ホテルは1軒だけです。もうひとつ売店かと思っていたも
のが、どうやら宿泊もできるらしい、とは後で気がつきました。あなたのように旅なれて言葉の面でも
不自由のない方(実はこの方とは面識がある)ならこちらでも、きっとそれなりにエンジョイしてしま
うでしょう。
 それと、いろんな国の人と語り合うという意味では、観光客は圧倒的に日本人ですので、どちらかと
言うとマナ島以外の方がその目的には適しているのかもしれませんね。

この方のお話しなど、参考になるかもしれませんよ。
 8月25日 まるぶて さん 私のこの名前『まるぶて』は


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system