ホームページ目次前の話次の話


日曜日のナンデイタウンについて

1999年10月24日−−−−−中平 裕次さん

こんにちは。

今年の1月にフィジーに行ってきましたが、
私もマナ島からナンデイに戻ってきたのが土曜日の夕方でしたので、
翌日の日曜日にナンデイタウンへと買い物に行きました。
当然、フィジーでも日曜日は休日のためほとんどのお店はお安みです。
(飲食店も閉まってたので、結局昼抜きになってしまいました)
ただ、お土産屋のジャックス・ネッズは開いてましたよ。---> (質問者へ
ネッズは少し高いとのうわさ?を聞いていましたので、私はジャックスで
買い物をしました。ほとんどの店員は片言の日本語はしゃべれるし、
商魂たくましく色々商品を説明してくれます。財布のひもはきちんと
締めていった方が後悔しないかも。


それから、日本へ発つときに空港で両替をしますが、両替の基準が
大まかなため必ずフィジー$が余ると思います。
出発ロビーには色々なお土産屋がありますので、小物はそこで
買い物をする方が得かもしれません。

最後に、ナンデイタウンにある大通りからちょっと中に入ったところ
(はっきりした場所は覚えていません・・・ただ中心街にありました)
に教会があって、牧師が先導してみんなで歌っていたのがとても印象的でした。
お国柄、日曜日は家族で教会へ・・・というのでしょうか。一見の価値はありま
すよ。

では、素敵な旅行になるよう祈っています・・・










ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system