ホームページ目次前の話次の話


11月にマナ島へ行きます!

1999年10月21日−−−−−(O)HIRO さん
E-mail:frutta@mail.goo.ne.jp


はじめまして。

11/1から8日間、夫婦でマナ島へ行く予定です。マナ島滞在は5日間です。

思い起こせば、ブルック・シールズの映画『青い珊瑚礁』を見たのが、
私とフィジーの最初の出会いでした。海の美しさが印象に残り、
「いつかフィジーに行ってみたい。」と思ったのを覚えています。

ヤサワ島へも行ってみたかったのですが、予算オーバーで断念。
本島にするか、他の離島にするか迷ったところ、アピさんのシャーク
フィーディングがあることを知りマナ島に注目。
でも、マナ島にしようと思った決定的な理由は、このページを
見つけたことです。
先月ぐらいからちょくちょく覗かせていただいておりますが、
みなさんの投稿を読んでいると、旅行に役立つのはもちろん、
行く前からもう幸せな気分になっているような気がします。
あと一週間と少しで行かれると思うと、もうワクワクです。

向こうでは、ダイビングなどのアクティビティはもちろん、
ロボ料理を味わったり、フィジアンとも触れあえたらいいなと
思っています。

ところで、旅行会社に聞いてもわからなかった(よく調べてくれなかった?)
質問がいくつかあります。ご存じの方教えていただけますか?

1.ダイビングをする予定なので、器材一式を持って行こうと思って
 います。ナンディ−マナ島間の飛行機の荷物預け入れは、何Kgまで
 OKなのでしょうか?超過した場合、超過料金は1Kgにつき
 いくらぐらい取られるのでしょうか?---> (回答

2.ナンディタウンについて ---> (回答
 ナンディに戻って来るのが日曜日になります。
 主要土産物屋さん(ジャックス、ネッズ等)の定休日がガイドブックに
 よってまちまちでした。上記のお店は開いてますか?
 それ以外で日曜日に開いている所はありますか?
 
長々と書いてしまってすいません。
帰ってきましたら、またご報告に来たいと思っています。






(制作者)ブルック・シールズの映画『青い珊瑚礁』なつかしいですね。とっても素敵な映画
でしたよね。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system