ホームページ目次前の話次の話


(T)Hiroさん,(O)HIROさんへの返事

1999年10月27日−−−−−桑折 聡子さん

前回)こんにちは 桑折です。

まず (T)Hiroさんへのお返事ですが・・・
マナのダイビングショップ(AQUA−TREK)には日本人のスタッフが
常駐しています。
その他 現地のスタッフも日本語が少しなら話せるし理解も出来る人が揃っ
ていると思います。
ダイビングの前に いろいろと説明をしてくれますのでそれをきちんと聞いて
ダイビングを挑む事が出来れば楽しんでこれると思います。
私が 夏季連休を使ってマナに行っていた時にも家族で体験ダイビングをして
いた人もいました。 楽しかったようですよ。 (^^)
一度 マナの海の中を覗いて見てください。 とても楽しくなります。

その他に楽しめる事と言えば・・・
ダイビング以外にもシュノ−ケリングでも海の中を覗く事が出来ます。
器材はダイブショップとは違う所でレンタルできます。
私は ダイビングをしにマナに行ったので(22本潜ってダイブショップの
スタッフにクルクルダイバ−と言われてしまいました。 ^^;)これくらいし
か分かりませんが。。。なんでも いろいろな催し物があるようです。


それから (O)HIROさんへの返事です。
ナンディ〜マナまでの荷物の件ですが・・・私達は たぶん30K前後だった
はずですが(私は超えていた)超過料金は取られませんでした。
向こうでの旅行会社の方に
『 これはダイビング器材なんですが 荷物の方は大丈夫ですか 』
って聞いた空港でチェックの際頼んでもらいました。 そのせいかもしれませ
んが・・・向こうの添乗員さんに言ってもらうのもひとつの手かもしれません。
帰りも濡れたまま器材を積みましたが重さは計りましたが大丈夫でしたよ。

マナでのダイビング その他いろいろ楽しんできてください!
これからの季節は 蚊が多くなると思いますが部屋にベ−プマットのようなも
のも置いてありますので刺された時にものや虫除けなどを持っていくといいか
もしれませんね。 (^^)/^






(制作者)それにしても「22本潜って」というのはスゴイですね〜!


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system