ホームページ目次前の話次の話


楽しかった。(^^)

1999年8月22日−−−−−桑折 聡子さん
<koori@ami2.canon.co.jp>

前回)こんにちは 8月の夏季連休にマナ島へ行ってきました。


8/2〜16日まで夏季連休なので 12日まで長期で滞在してきました。
年末年始にも行ったのですが この時には 前回も書いたように・・・天気
も最悪で 海の中はきれいなんだけど 光が入ってこなくて淋しかったので
すが・・・今回は ものすごく!! いい天気で 空は青いし 海も青いし!
最高の コンディションで潜る事が出来ました。
総勢 7人で行きました。 その内 5人は8日に本当へ戻り9日には帰国
に着いたのですが・・ 私と友達は延泊して 11日までいたので ダイビ
ングを思う存分 堪能してきました! (^^)

正月にインフルエンザにかかった 友達も今回は体調を万全にしてダイビン
グを楽しんでいたようです。
結局 22本潜る事が出来ました。
POINTは りょうさんのメ−ルにも書いてある通り マナパスやバ−ドロ
ックも楽しかったです。
さらに ゴッサムシティやプランテ−ションピナクルは魚影がとても多くて
ゴンとぶつかってきた人がいたので ゴメンナサイと合図を送るとしたら・・
なんと ツバメウオだったのです。 これには 私もすごく驚いてしまいまし
た。 普通は 魚たちがぶつからない様に逃げるんですがねぇ〜?

アクアトレックのみなさんとも約束してきました!
今年の年末には 恐くて行けそうも無いので 来年の夏に必ず!!戻ってくる
と絶対に また マナ島へ行くと約束をしてきました。

マナ島のそのものが 近代化されずにこのまま 残っていて欲しいと祈ってい
ます。
と言うのは・・・11日の夕方にビチレブ本島に戻ったとき・・・見てしま
ったのです。 HARD ROCK CAFE IN FIJI ISLAND
と書いてあるTシャツをおじさんが着ていた所を・・・
これは もしかして これからフィジ−はどうなってしまうのか?
近代化されてしまうのだろうか? 友達とちょっとショックを隠せなかった
ですね。
マナ島が このまま自然を残して 心のオアシスでいてほしいなぁ〜 (^^)

ではでは。 また・・・(続編


参考:ダイビングポイントについて-->ダイビングワールド


(制作者)タイトルの「楽しかった。(^^)」分かります。そりゃ、これだけ充実していたら
そう言いたくもなりますよねぇ〜。(笑)


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system