ホームページ目次前の話次の話


キャンセルを乗り越えて

2000年08月20日−−−−−千絵さん

以前おじゃました 千絵です。
8/31出発の予定でしたが、旅行会社よりキャンセルの知らせが入りました
本当に残念です。

しかし、このHPを参考にHISへ連絡した所 今からでも航空券とホテルさえ押さえられれば
旅行可能ということでした。
マナ島はまったく問題がないという判断に至りましたが、ヴィチレヴ島での宿泊をどうしようかでとても 悩んでいます。

子供がいるので フィジアンでのキッズメニューに参加するということも
この旅行の目的のひとつでした。
しかし フィジアンはナンディーからかなり離れてますよね。
どなたか フィジアン・ホテルへ行った方いらっしゃらないでしょうか

あと2,3日中には 決定しなければならない事なので 
とっても 悩んでます。

<続編>

今朝メールを送った 千絵です。

旅行会社にいろいろ当たった結果 どうやら何処の旅行会社もやっと解禁になったようで
パック旅行も手配できそうですよ。

私達は主人と相談した結果 HISで手続きしてきました。
先週は自己責任での旅行になるので署名してから 出発というとこでしたが
今日はそのような書類は一切でてきませんでした。

本当に安全宣言がでたんでしょうね。
これで 少しは不安が遠のきました。
しかし、まったく安全とは言いきれませんよね。
注意に越したことはありません。

苦労して手に入れたマナ島行きの切符。マナ島楽しんできます。(続編


(制作者)今回私も始めてHISを利用してみましたが、いろいろ特典まであって、なかなか
よかったですよ。パパイヤのお土産までつきましたから。(^^)

それとフィジアンホテルですか、私もつい先日行ってきました。施設はがらがらです。
それで良かった点は、とにかくのんびりできたこと。良くなかったことは、レストランが
1つしかオープンしていなかった点でしょうか。

最後に。

帰りの飛行機の中で見た日本の新聞、ショッキングでした。15歳の少年が一家を惨殺
だなんて。フィジアンに聞かせたら、きっとこう言いますよ。「日本は危険な国だから
行きたくない」
って。

ちなみに、成田空港の本屋さんでフィジーの観光ガイドブックを読んでいたら、フィジーは
世界でもっとも治安の良い国
と書いてありました。少なくとも昨今の日本より安全かも(笑)


マナ島楽しんできてくださ〜い。


ホームページ目次前の話次の話 inserted by FC2 system